12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

2004年09月15日 授業とか

今日は授業が難しかったです。そして宿題も難しいです。エッセイの書き方を英語で教わっても中々難しいものがありますってゆーか、文法とか、そうゆーの嫌 いなのは英語になったからって変わりませんでした。

 

でも、日本で勉強しているよりは、楽な感じですけどね。けっこーダラダラしながら授業受けれるからなの かな…飲み食いOKだし!!んで、先生もいい人だからかしら…ってか、午後の授業なんて今日は日本人3人しか生徒がいなかったし。かなり笑える。

 

日本人3 人が必死でお互いに英語を話している図はかなりおもしろい。そして不自然…学校の中は英語でないといけないといっても、どうしても不自然にしか思えな い!!でも、決まりだし、日本語喋ると怒られちゃうから仕方ないか。

 

明日は冬服を買いに行こうと、お金を少し財布に増やしました。最近は何とか小銭も使え るようになって一安心。

 

そして今日は考えても無駄ではないけど、どうにもならない日本のことをたくさん考えました。かなり微妙なことしてるな自分と思うけ ど、まぁ仕方ない。色々思い返すと考え込むことばっかりで、もっと自分の中で消化してくるべきだったなぁと反省中。

 

☆Audrey家は今日は集会日!!ま たいっぱい女の人が集まって何かやってるーやっぱり、聖書読んでるっぽいけど…何なんだろう☆