12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

また 2004年10月20日

寿司を食べに行ってしまいましたとさ。いや、うまかったね、とろろ汁とか。あとカップラーメンをポーターまで買いに行った。 地下鉄わざわざ金払わなきゃいけないのに腹がたったって自業自得なんだけど… 今日も結構歩いたなー健康的だ、こっちに来てから。 …

寒い!! 2004年10月19日

10度とかだった気がする、今日。まじアリエナイ!!!!去年-20度になったらしいって聞いて、驚嘆…今年はそうならないことを祈ります。 今日はお昼に おウチから持ってったベーグル食べた。学校の近所のベーグル屋さんでクリームチーズ買ったから、それ入れて食…

まじ 2004年10月18日

最近超眠いです。んで、今日はありえないくらい眠くって、何もする気がしなくて寝ました。かなり寝ました。 んで、1回起きてせんべい食ってたんだけど途中 で寝たらしく、朝起きたら枕元に食べかけのせんべいがあった(恥)あんだけ寝たのにまだ眠い。 ありえ…

風邪 2004年10月17日

まだ治らない…寝ずに出かけたりしたからかなぁ。。んー 今日はみんなでダラダラした!!んで、その後はアタシは部屋の掃除をして、洗濯物を洗って、食器 洗って、タイタニック見た。久しぶりに見たタイタニックはやっぱり泣けました。まじ音楽家?の人達のシー…

メイン州☆ 2004年10月16日

のポートランドのフリーポートってとこに行ってきた。アウトレット~まじ熱かった。 何かアウトレットの規模が半端なくて、今まで見たこともないアウトレッ トだった。 ちっこい区域全体がアウトレットになってて、普通に道路とかも通ってて車も走ってたし。…

寿司!! 2004年10月15日

を久しぶりに食べました。うまかった!!やっぱ日本食いいね!!アメリカ人は日本食高いってゆーけど、別にそんな思ってるほど高くなかった。2000円 弱って普通に日本でおいしーもの食べようと思ったらかかる金額だと思う。 っつーかMATTまじいい奴って何歳か知…

続? 2004年10月14日

モロッコ人。相変わらずかかってきます。んーホント、アメリカ来てから日本人も外国人もみんな一緒だぁって思うことが多いな。違う部分ももちろん多いけ ど… 今日からオードリーがカナダへ旅行!!シャロルが来たけど、あんま喋りませんでした。何か個人の時間…

風邪 2004年10月13日

ひーた!!喉がまじ痛い!!胃も痛くなってもだえ苦しんだ。 3時間くらい寝れなかったなそのせいで。 昨日は勉強もしなかったし。 何もやる気起こらなくて、 復習とかせずに日記だけちょっと書いて、チャーリーズエンジェル見て寝た。 しかもモロッコ人、かなり…

まじ 2004年10月12日

相変わらずバカです。 今日は、学校帰りに買物に付き合ってもらってダウンタウンをフラフラしてました。んで、本屋に行ったら超なまってて聞きづらい英語を喋るモロッコ人が友達とアタシにペンをかしてくれってゆってきて、ペンかしてあげて、紙もあげました…

コロンブス 2004年10月11日

ありがとう、今日も学校はお休みです。学校の先生は、コロンブスはあんまりアメリカ人に好かれてないっぽい話をしてました。何だかインディアンを奴隷扱い していたとか。。おそらくこんなことを言っていた気がする。 何はともあれ、私にはお休みをくれたコ…

2004年10月10日 STUPID

はい、今日もやらかしました。 定期なくしました。 しかも財布も持たず家を出ました。 友達の家から帰る直前まで気づきませんでした。まじ馬鹿すぎて何も言え ません。 どうして2日連続でこんなことやってるんでしょーか。自分がよくわからなくなりました。…

2004年10月09日 Damn it

まじありえない!!!!!! 電車の中に今日買ったものを置き忘れてしまいました。。 電車おりてすぐ気がついたならまだ救いようがあったけど、電車おりて、 電車がいなくなって、ちょっと歩いてやっと気がついた自分はかなりアホだと思った。おせーょ気づくの!!!!…

2004年10月08日 SERENA

が2週間ちょいくらいいて、今日からイタリアに帰った!! 喫煙友達がいなくなりました。。帰って来た時忘れずに電話くれることを祈ろう。 まじ文法さっぱりで、 困惑中。 // でもやっぱり最近思うことは多少なりとも単語の数は増えてるなーってことと、日本に…

2004年10月06日 ちょっくら

学校帰りに出かけた!!ハーバードにExchange mate?を募集する為にメッセージボードを探しに行った。 多少発見したけど、それよりもハーバー ドすげぇ!!と思った。とにかく広いし、綺麗。んで芝生とかに転がってる人いたり、頭悪いリスとかいっぱいいた。学生…

2004年10月05日 んーと

今日は友達からのメールを見てとてもしんみりした。何か、みんな大人になってくんだなぁとしみじみ感じた(意味不明)自分、ヤバイな…と。ある面ではありえないくらい子供だし、そういうのって楽だからついつい自分に甘くしてしまうので、気がついたら自分だけ…

2004年10月04日 携帯

買った!!!! でも使い方全く分からなくて困った!! まじ英語わかんねー!!!!説明書読んでもよく分かんなかった。 落ちたね!! // オードリーが全部やって くれたよ。あー困った困った。 明日はCENTRALまで電車に乗って1人でMATTに会いに行きます。どんな人だろ…

2004年10月03日 ひま

今日はおウチでやることもなく、テレビ見てました。やっぱ暇って嫌だなぁと思いつつ、あんま遊び歩いてるとウチにいるのが嫌なの?!って思われたりしねー かなーって心配になるので、どうしよぅ。。と複雑な心境。 でもAudreyも友達遊びに来たりと休日…

2004年10月02日 えーが

見に言った。電車が駅に着くのがかなり遅くてイライラしたし、朝からスカンクが死んでるの見てかなり落ちた。。 やっぱりどっか人目につかないトコに移動し てあげるべきだったのかなぁ。でも、持つものとかなかったし、仕方ないか。 シャークテール見に行っ…

2004年10月01日 課外授業で

Salemに行った。何か、魔女の街らしくって魔女博物館みたぃなとこに行ったけど、あんまりおもしろくなかった…でもすごいキレイなとこだったなー にし ても英語、やっぱりあんま分からない。。って思う。もう1ヶ月になるのにやべーなーでも、最初の頃よりは…

2004年09月30日 どうして

今日は2人しか学校にいなかったんだろぅ…Salemに行くのは明日なのに。勘違いなのかしら。 今日はねーさんとVと3人で楽しく?!授業で した。午後はE.Tの続きみてちょっと泣いた。E.Tかいてー!!と思った。 授業終わってからはねーさんとNチャンとダウンタウン…

2004年09月29日 やべー

何もやってねー!!!! 明日テストあるし、エッセイとスピーチと日記えーごで書いてかなきゃなのに、やってねー!!まじやばぃ。 しかも、もうすぐ12時だ し…眠いし…何でOutlookの調子は悪いんだろぅ…オフラインで作業出来ないとADSLじゃないから、まじ不便なのに…

2004年09月28日 日に日に

授業が難しくなってると思うのは気のせいなのだろーか…んーってか、新しく入ったSERENAが超喋れるんだよね!!仕事で使ってるらしぃからなぁ…とは 思うけど、それにしても自分みたぃな。 今日、学校終わったあと華氏911?!見に行ったけどさっぱり内容わからなか…

2004年09月27日 ジレンマってゆーの?!

あまりの英語の上達のしなさ加減に心配になって、Vに話してみた!!まじ喋れないんですけどーって。 でもやっぱり、自分でもどうしたらいいの か分かってて、Vも同じことゆってんなーと思った。まじ頑張らないと!!THANKS V☆いい先生だょホント。んで、 今日は…

2004年09月26日 自堕落

今日はNちゃん、ねぇさんのウチでだらだらして、昼から酒飲んでた!!まじ楽しすぎる!!!! んで、初めて①人で電車乗って、地下鉄乗った☆無事、最寄り 駅に着き、一安心。ねぇさんにもらった濡れせんべいは激うまで、かなり食った。ってゆーか、みんな食いすぎだ…

2004年09月25日 JAZZ LIVE

いや、まじで楽しかった。 すっげーいっぱい外国人の人いて、みんなのってて、ノリノリだった。 んで、何が楽しかったって、公園で知らない子供たちと遊んだ のが楽しかった。 最初はちっこい女の子に来い!!って言われて、一緒に遊ばされて、次は子供が遊ん…

2004年09月24日 不安と、いいこと

もう3週間なんてかなりあっとゆー間で、まじこんなんでいーのか自分?!楽しいけど…と思い始めた。 いちぉ、勉強してんだけどねー全然、喋れるようになら ん!!まじ毎日不安でいっぱいだ。別に生活は何とかしていけるし、言いたいこともある程度は言えるけど、…

2004年09月23日 まじ買物上手!!

今日もかなりやっすい靴を購入。1500円しなかった!!しかも、普通にださくなぃ。ってか可愛い。黒だし。この前は500円ちょいだし、かなり買物うま いな自分と思う。 AUDREY連れてってくれてまじありがとぅ。明日は恒例、スーパーへお買物です。いやぁ買物楽し…

2004年09月22日 わかんねー!!

まじ時制とか、文法わかんねー!!今日は午後の授業かなりちんぷんかんぷんだった!! 日本人は文法が出来るとかいって嘘だーと思った。単にアタシがわから なすぎるだけだった…Vが何回も説明してくれんだけど、全然分かんない。しかも同じクラスの日本人の男の…

2004年09月21日 LAUGH

Northeasternにお金の支払いに行って来ました。24までが締め切りかと思ってあせってたら、何とapplicationの締め切りでした。ア フォ… それにしてもお金関係の英語って分かんないから、もっと勉強して単語数を増やさないと!! そして地下鉄の乗り方もお勉強…

2004年09月20日 早いもので

アメリカに来てからもう2週間たってしまいました。時間のたつのはあっとゆー間だとつくづく実感しているけど…あとまだほぼ半年残ってるな。 今日はちょっ としたハプニングがあって、学校に朝いつも通りに登校すると、何とドアの鍵がしまってたのです。いつ…