12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

2004年09月21日 LAUGH

Northeasternにお金の支払いに行って来ました。24までが締め切りかと思ってあせってたら、何とapplicationの締め切りでした。ア フォ…

 

それにしてもお金関係の英語って分かんないから、もっと勉強して単語数を増やさないと!!

 

そして地下鉄の乗り方もお勉強しなくてゎ。やっぱり日本人 の英語分かる人いると、多少頼ってしまいますな。本人的には多少のつもりなのですが。どうなんでしょう??細かいことはあれだけれど、おっきーお金だと やっぱ心配だしなぁ。今日は仕方ないか!!

 

にしてもNチャンありがとうだね。それから、今日はマークと久々に対面?して、彼がかなり面白い人だと分かっ た。オードリーがアタシの英語がよくなってると言ってくれ、アタシはそうは思わないと言っていたらマークも、いやよくなってるよってかいいよみたいな感じ で言い出して、いゃ、マークと全然喋ってないし、アタシが話してるのほぼ聞いたことないじゃん!!みたぃな。

 

そしてその後何故か日本語講座がはじまり…2 人とも頑張ってた。そして、マークは地下に戻るときいつもはSee youと言っていくのにOK、アリガトと言って去っていった。

 

サヨナラだから!!って 話だけど、きっとわざとでしょう。彼はかなり人を笑わせる才能があります。

 

その後も発音のyearとearの違いをオードリーに教えてもらって、あまりの 出来なさ加減にかなり笑った。笑って2人とも喋れなかった…にしても最近、何話してるか聞けるようになった気がする。いい傾向だ。