12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

2004年09月24日 不安と、いいこと

もう3週間なんてかなりあっとゆー間で、まじこんなんでいーのか自分?!楽しいけど…と思い始めた。

 

いちぉ、勉強してんだけどねー全然、喋れるようになら ん!!まじ毎日不安でいっぱいだ。別に生活は何とかしていけるし、言いたいこともある程度は言えるけど、それは生活面だけでチョット込み入ったりすると もぅワカラナイ。

 

発音を褒めてくれる人はこっちでもいるけど、でもやっぱり出来てないの多いし。微妙…自分ではいいのかどうかも全然分からないし。

 

日本に いた時は、もしかしたらいいのかも!!って思うこともあったけど、別にこっちでは全くそんなことも感じず、まじ、微妙。

 

大学付属に行ったら、何か変わるの かしら…

 

新聞とか、ほぼ問題ない!!ってくらぃ来年はってかむしろ今年中にはなってたい。それにはやっぱりたくさん読まないとだから、読むか。興味深い記事も日本に比べると多い気がするし。

 

今はブッシュとケリーの話題がいっぱい載ってるし、日本の新聞よりはイラクのこととか、色々と載ってて今まで遠かった ような話題も、身近に感じるしね。

 

よし、きっと小説より新聞だな。辞書はやっぱり使わないほうがいいのかなーどうなんだろ。授業では、使ってるけど。まじ 新聞記事で、興味あるの見つけてみんなの前で発表するのとか超むずい!!!!

 

にしても、今日のスーパーでの買物は楽しかった。おっきーカートに盛りだくさ ん買ったし!!Audreyはホントいいヒト。ごはんも、米を私の為に考えて買ってくれたり、色々な今までアタシが食べたことないようなものを食べれるよ うにと、考えてくれます。すごぃココ最近、ヒトにめぐまれてるなと思う。

 

大学入ったくらぃから周りの人のタイプががらっと変わった気がする。自分が変わっ たのか、周りが変わったのかどっちだろう。どっちにしても、自分のことをよく思ってよくしてくれるヒトには、その人が1番喜んでくれる何かをちゃんといつ も返せるように頑張りたぃなと改めて思った。