12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

2004年09月27日 ジレンマってゆーの?!

あまりの英語の上達のしなさ加減に心配になって、Vに話してみた!!まじ喋れないんですけどーって。

 

でもやっぱり、自分でもどうしたらいいの か分かってて、Vも同じことゆってんなーと思った。まじ頑張らないと!!THANKS V☆いい先生だょホント。んで、

 

今日はひ とまず高校のときのALTのJと電話で会う約束をした!!昔よりは、うまく喋れたような気がするなって当たり前か、3年くらい前だものね。そらー うまくなってなきゃ困るわな。

 

木曜日にゴハン食べに行くことになって、久しぶりだからかなり楽しみ。相変わらずキレイなんだろぉなぁ…んで、そこで日本語 のEXCHANGE MATE探してるって友達のことを聞いてみようかと思い中。絶対、今の自分にはそーゆー人必要だから。そっから、友達の輪も広がるか もしれんしね。

 

やっぱり、何事も行動しないと始まりません。

 

Jに電話するのも英語喋れないからってずっと迷ってたけど、思い切って電話してよかっ たな。今日は久々にALEXにも会ったし。ALEXのウチに遊びに行きたいけど。。ジャマイカプレーンってとこは、ちょっと危ない地域らしい。んーどぅし よぅ…

 

にしても今日は自分バカだった!!定期買った時に2ドル損してるっぽいなーと思ったけど、聞けなかった!!まじバカさ加減に呆れた。

 

でも、実は電車 代10ドル以上得してるから、それで何とか気持ちを抑えた。

 

次からは絶対ガツガツつっこもぅ。

 

新しいイタリア人?の生徒も今日からいるし、また楽しくなり そうだ。喫煙仲間ー☆