12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

2004年09月30日 どうして

今日は2人しか学校にいなかったんだろぅ…Salemに行くのは明日なのに。勘違いなのかしら。

 

今日はねーさんとVと3人で楽しく?!授業で した。午後はE.Tの続きみてちょっと泣いた。E.Tかいてー!!と思った。

 

授業終わってからはねーさんとNチャンとダウンタウンの地下 (BASEMENT)に行ってお買物した。アメリカのパンツって普通のなくってまじ困った。でも、すっげぇあったかい靴下買ってHAPPY☆コレで冬は乗 り切れるな。

 

んで、その後は高校の時のALTのJと待ち合わせしてご飯食べに行った。約2年ぶりくらぃに会ったけど、全然変わってなくって嬉し かったなーごちそうしてもらってしまったけど…

 

初めてのチャイナタウンは、とりあえず本当にチャイナだなと思った。中国語だらけで、どの店も中国人が経 営…みたぃな。J中国語話せるんだよねーチャイニーズアメリカンだから。まじうらやま。日本語もちょっと分かるから3ヶ国語だょ。いいなぁ。

 

自分 も何年後かにはそうなってますよーに。とりあえずEXCHANGE MATE探してる人とは、今度私が電話をして会う約束をすることになったから、英語話せる機会が多少でも増えてよいことだーと思った。しかも車持ちらしいし。いいね、車!!

 

にしてもプリペイドの携帯安いの探さなきゃーやっぱり携帯ないと不 便だね。こっちの公衆電話って金いれたら料金あまっても返ってこねーし。小銭なきゃ電話できねーし。携帯がないと人と会う約束した時とかすっごく不便なこ とが判明。

 

今日はJに会えないかと思ってかなり心配したゃー今日も1日お疲れ自分。ケリーとブッシュのディベートを見るのが宿題で見てたらかなり 眠くなったので、もう寝よう。風呂は明日だな。寝坊しませんよーに