12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

2004年10月01日 課外授業で

Salemに行った。何か、魔女の街らしくって魔女博物館みたぃなとこに行ったけど、あんまりおもしろくなかった…でもすごいキレイなとこだったなー

 

にし ても英語、やっぱりあんま分からない。。って思う。もう1ヶ月になるのにやべーなーでも、最初の頃よりは多少何とかなってる気もしなくもないけど、気のせいっぽい感じもするな。

 

とりあえず、主題?!が分かればいーのかなーわかんねーにしても今日はかなり歩いた!!疲れました。でも、チャイナタウンで食べた ご飯はおいしかった。食べ過ぎて気持ち悪いくらい…お昼に食べたパニーニもうまかったなぁ。今、体重どうなってんだろ。かなり不安だ。

 

 

 

明日は映画☆んで、夜はALLISAが来るから楽しみ☆☆今日はMATTって人に電話して、いつ会うか話したし。英語と日本語とどっちも喋ってるってやっぱおもしれーと思っ た。

 

火曜に会う予定だけど、どんな人なんだろう…んーいい人だといいな。でもJの友達だから安心っちゃー安心か。っつーかこっちの人って普通に男 女で家をシェアしてんな。Jもしてるし、MATTもしてるっぽかった。そーゆーの、普通なのいいなー

 

今日も色々考えることがいっぱいだな。何だかんだ 平穏には過ぎてるけど、発見したり考えたりすること多くていいと思う。日本にいる時よりもニュースとか、身近に感じたり考えたりするようになったし。