12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

まじ 2004年10月12日

相変わらずバカです。

今日は、学校帰りに買物に付き合ってもらってダウンタウンをフラフラしてました。んで、本屋に行ったら超なまってて聞きづらい英語を喋るモロッコ人が友達とアタシにペンをかしてくれってゆってきて、ペンかしてあげて、紙もあげました。

 

返しに来た時に、ちょっと話してこの後話さないかみ たいに言われて、英語話す機会を作るのはいいことだと思って話すことにしました。そしたら、携帯の番号を聞かれました。

 

どうして私は教えてしまったんで しょうか?

 

別にその人ともう1回会って話す気はありません。だって素性の知れない怪しい人だから…と思ってしまうので。F×××N自分って感じです。ま じ携帯持ってる?って言われた時にその後のことを考えて、持ってないって言えばよかったー自分まじ馬鹿。

 

しかも3回も電話かかってきたし。出なかったけ ど。シカトしてていいよね!!多分、もう1回は偶然会わないと思うし。会ってもまたシカトすればいい訳で。

 

自分も典型的な日本人の部分があるんだなぁとつ くづく実感。これからは、NOって言ってやる!!とココロに決めた日でした。

 

 

でもいいこともあって、今日は湯水のようにとまではいかないけど、久々に金を 使いました。DVDを3つ買いました。オースティンとMⅡBとチャーリーズエンジェルFULL THROTTLE。かなり満足です。そしてリンツのチョコ も買えたし。

 

あと、今週またMATTと会って、日本語と英語勉強するっぽいし、来週はJがおウチで晩御飯をご馳走してくれるっていうし、楽しい ×2!!!!この楽しさが半減しないように日々の生活に気を使っていこうと思いました。携帯も、うまく使えばかなり優れものなのになぁ…