12年前の10代ボストン留学日記

2004年9月から2005年3月までの留学体験記。赤裸々です。若いです。留学の成功、語学学習についてたまに追記

コロンブス 2004年10月11日

ありがとう、今日も学校はお休みです。学校の先生は、コロンブスはあんまりアメリカ人に好かれてないっぽい話をしてました。何だかインディアンを奴隷扱い していたとか。。おそらくこんなことを言っていた気がする。

 

何はともあれ、私にはお休みをくれたコロンブスはいい奴です。

 

今日は映画を2つ見ました。 「50 FIRST DATES」と「ブリジットジョーンズの日記」最初にブリジット見たけど、かなりおもしろかった。でも、最終的にはうまくまとまって 心温まった気が。にしても真冬の雪が降ってる中を、パンツとキャミで男の人をおっかける為に家を飛び出すなんて私にはきっと出来ないだろうなと思う。

 

す げぇよブリジット!!と思った。

 

 

んで、も1つのほうはかなり泣けた。ドリュー・バリモアが出てた。事故で脳の一部が機能しなくなってしまって、その日あっ た出来事を1日たつと忘れてしまうんだけれど、ドリューのことを好きになった男の人が毎日をビデオに撮って、朝そのビデオを見せてっていう繰り返しの生活 を送る話。

 

分かりにくくてすいません。。まぁ結局はハッピーエンドな話です、私的には。

 

お休みの日の何も予定のない日は映画を見ることにしました。楽しい し、英語の勉強にもなると思って。1日家にいると、あまり英語を話すことも聞くこともないので、多分自分にはよいことだと思う。

 

あと、今日は日本にいる友 達(?)と久々に電話で話した☆まじみんな癒し系だと思った(??